全日本U-12サッカー選手権 東尾張地区予選(vs 師勝少年SC)

6年生

2022年10/10(月)

全日本U-12サッカー選手権 東尾張地区予選

13:00 集合

14:30 Kick Off

場所:三郷小学校

尾張旭FFC

3
vs

師勝少年SC

0

PK

-

得点者:北原シュン、ツバサ×2

まずは、当日朝まで降り続いた雨により水たまりだらけだったグランドを子ども達がプレーできる状態まで整備していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。延期日程の調整が困難な中、予定通り試合を行えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

全日東尾張地区予選1回戦、序盤から何度も相手ゴールに迫りペースを掴むも、なかなか得点できず、少し嫌な空気になってきたところで、練習してきた形から先制点を取ることができました。その後、2点目が奪えない中、少し相手チームペースになりましたが、ディフェンス陣が集中して守り、そのディフェンス陣の踏ん張りに応えるように中盤の選手が2点目・3点目を入れて、試合を決めることができました。

ディフェンス陣が集中して守り、オフェンス陣がしっかり得点するという理想的な形で勝利することができました。チーム一丸となって戦った士気・集中力を忘れずに今後の試合に活かしていきましょう。

3点目ゴール(動画)

フォワードがコースを切りながらハイプレス →
ハイプレスを受けた相手DFが苦し紛れに出したパスをサイドハーフが狙って奪い、センタリング →
相手DFのクリアが中途半端になったところを正確にトラップして、2タッチでミドルシュート →
相手GKがシュートをはじいたところをしっかり詰めてゴール
途中交代で入った選手が積極的にハイプレスしたことによって生まれたすばらしい得点でした。