全日本U-12サッカー選手権 東尾張地区代表決定戦(vs 鳥居松FC)

6年生

2022年10/23(日)

全日本U-12サッカー選手権 東尾張地区代表決定戦

09:30 集合

11:00 Kick Off

場所:晴丘運動広場

尾張旭FFC

1
vs

鳥居松FC

1

PK

1

-

3

得点者:ソウマ

全日東尾張地区代表決定戦、前期リーグ0-2で敗れた相手チームに対して、積極的にハイプレスをかけて、試合を優位に進めることができました。

お互いなかなかパスが繋がらず、フィジカル勝負になっていたところ、ペナルティーエリア付近でのチャージがファウル判定となり、そこから失点に繋がってしまいました。アンラッキーでしたがこれもサッカー。いつもならここで心が折れてしまうところ、「取り返そう!」と選手同士で声を掛け合い士気を下げることなく試合に集中できたことに成長と意気込みを感じました。

1点ビハインドで前半終了、ハーフタイムでは「チャンスは作れているから焦らずに自信を持って戦おう」と意識合わせをして後半に臨みました。

後半になってもお互いボールが落ち着かない中、左サイドから大きく右サイドへのサイドチェンジから、待望の同点ゴール!!!

一気に逆転したいところでしたが、残り時間は少なく、攻撃的なフォメーションに変更もできず、タイムアップとなりました。

PK戦の末、残念ながら県大会に出場することはできませんでしたが、選手たちは精一杯戦ってくれました。まずはしっかり休んで心身ともにリフレッシュして、残り5ヶ月となったこのチーム・このメンバーでのサッカーを楽しみましょう。